化粧品容器が高い!

化粧品容器が高い!

bath-balls-1617472_640

このリフレッシュ休暇中に、ついつい手をさし伸ばしてしまった某有名ブランドのファンデ。友達の付き添いで行ったはずが自分まで良いカモになって、ふんふんとカタログを渡され興味を見せた隙に、多数あるシリーズの中の保湿成分が高いとか言うファンデを紹介されました。

テスティングをしてみて確かにノリがとてもよく、お肌の荒れが全く見えなくなります。という訳でつけ心地も使用感抜群でしたが何せお値段15,000円。高い。高すぎる!と大阪のおばちゃん並に正直に訴えました。

そして私は友達が某化粧品メーカーに勤めている為、売価の殆どの割合はパッケージが占めている事を聞いていました。その話をそのまま販売員に突きつけると苦笑。そりゃそうですね。
そんな事言われたって彼女たちに値引きなど出来る権限はありませんし、説明のしようがありません。友達はそんな私の言動を恥ずかしがっていましたが、結論から言えば化粧品の75%はパッケージとブランド代に回っているんです。

この視点から考えると、明らかにお金の無駄!これを私は友人に販売員の目の前で訴えかけるという何とも煙たい客化しておりました。
それでも徹底的にブランドにこだわる彼女。ファンデのコンパクトはもちろん大変お上品な造りになっています(て言うかそうであるべき)。

化粧品容器は友達とお揃いで

http://www.glasel.jp/

面にはブランドのロゴも彫られて、印刷等という安っぽいものではありません。もちろん女性心をくすぐる可愛い色に形。彼女いわく詰替えがこれより安いから良いんだとか。いやいや、詰め替えも7500円だぞっ!?というこの価値観の違い。結局私は横でぶつぶつ言っているだけで買わず、友人は購入に至る形となりました。

化粧品には最高出しても5000円。それ以上の値段のものに関しては、ブランド支持貢献費用と自動的に考える、私なのでした。

限定ものの化粧品容器には、とても弱いです。
見た目もかわいい化粧品容器一覧

おすすめの化粧品容器は下記みたいなものですかね。高いのであまり変えませんが。
可愛い化粧品容器はどこで買えますか?